【更新方法】Windows11でマイクラ統合版を最新版にアップデートする方法【マインクラフト/1.20/Minecraft/つながらない/マルチプレイできない】


【更新方法】Windows11でマイクラ統合版を最新版にアップデートする方法【マインクラフト/1.20/Minecraft/つながらない/マルチプレイできない】 2 | IT

【PR】当サイトのコンテンツはプロモーションが含まれる場合があります。

2023年6月8日に、マインクラフト統合版(Windows11PC版)の最新バージョンが公開されました。

バージョンは1.20となり「旅路と物語」というテーマが、YoutubeなどHIKAKINがプレイしている動画が流れ、ラクダやスニッファー、桜などが実装されています。

今回は、Windowsでマイクラをプレイされている方に向けて手動アップデート方法をご紹介いたします。

接続できませんでした:サーバが期限切れです!

マインクラフト統合版でマルチプレイをするときに、パソコンにインストールされているマインクラフトのバージョンが違うと、「接続できませんでした:サーバが期限切れです!」とメッセージが表示され接続することができません。

フレンドが表示されないエラーも、バージョンが違うことが多いです。

特に、新しいバージョンが公開された際は端末ごとに更新タイミングが異なりますので注意しましょう。

パソコンの環境によっては、自動更新されないこともありますので手順に沿って手動アップデートを行います。

\ 初心者OK!マイクラのマルチプレイでサーバー立てるなら /

マインクラフト統合版で現在のバージョンを調べる方法

1.マインクラフト統合版を起動します。

2.起動した画面の右下に現在のバージョンが表示されています。

マインクラフト統合版アップデート方法

1.左下の「Windowsマーク」→「Microsoft Store」のアイコンを選択します。
見当たらない場合は、右上の「すべてのアプリ」より検索します。

2.「Microsoft Store」の画面より左サイドメニューの「ライブラリ」を選択します。

3.ゲームを選択し「Minecraft For Windows」の右側にあるボタンが「更新」になっていればクリックしてアップデートを開始する

4.更新が完了したら「開く」を選択してMinecraftを起動し、右下のバージョンが最新版になっていることを確認する。

マイクラ1.20 アップデートのポイント

竹ブロック

竹を作業台で9つ揃えると竹ブロックを生成できます。

サクラ

サクラの木よりサクラブロックを生成できます。

16種類の鍛冶型

スニッファー

ラクダ

マイクラ統合版をバックアップする方法

マイクラのマルチプレイサーバーを立てるならオススメ

\ 初心者OK!マイクラのマルチプレイでサーバー立てるなら /

Windows10、Windows11のマインクラフトはこちらより