【算数アプリ】幼児・1-2年生におすすめの計算アプリ「Funexpected算数」【iPad/iPhone/iOS/計算/高品質/解約方法/評判/レビュー】


【算数アプリ】幼児・1-2年生におすすめの計算アプリ「Funexpected算数」【iPad/iPhone/iOS/計算/高品質/解約方法】 5 | ICT教育

【PR】当サイトのコンテンツはプロモーションが含まれる場合があります。

算数は、多くの児童・生徒にとって苦手な教科の一つですが、人生においても時間やお金の計算など課題解決に大切なスキルです。

本記事では、幼稚園や保育園の段階で苦手意識をなくすため、プログラミングなどを交えながら楽しく算数の基礎を学ぶことができるアプリ「Funexpected」をご紹介します。

Funexpectedとは?

Funexpectedは、iOSおよびAndroid用の算数アプリで、3〜7歳のお子さま向けに作られた数学的思考を養う各種受賞歴のあるアプリです。

高品質
ユニバーシティー・カレッジ・ロンドン)、カリフォルニア大学バークレー校、高等経済学院などに所属する世界の数学教育専門家と協力。アプリは、神経心理学者による最新の研究、さらに認知発達および幼児教育分野の研究結果をもとに作られています。

受賞歴
エドテック・ブレイクスルー・アワード、マムズ・チョイス・アワード、キッドスクリーン・アワード、 ウェビー・ピープルズ・チョイス・アワード、 ホライゾン・インタラクティブ・アワード金賞を受賞。アメリカ図書館協会による「注目すべきメディアリスト」に掲載

アプリは、簡単な足し算や引き算、難しい問題まで、幅広い難易度の問題が用意されています。

また、イラストやアニメを使った直感的な問題が特徴で、楽しく算数を学ぶことができます。

\ 算数アプリ「Funexpected」 /

おすすめポイント

宇宙を冒険するゲームで子供があきない工夫

小さな子供も学べるアニメーションと音声

間違えてもすぐに図を使った直感的な解説

学習履歴を保存して保護者メニューで管理

子供のレベルに合わせた問題提示

\ 算数アプリ「Funexpected」 /

使い方

Funexpectedを使うには、アプリをダウンロードして起動します。

次に、年齢やレベルに応じたコースを選択します。

コースを選択すると、イラストやアニメーションを使った問題が表示されます。

正解すると、かわいいキャラクターが登場して、子どもたちを褒めてくれるので、モチベーションを高めることができます。

さらに、Funexpectedでは、複数の言語に対応しています。

例えば、英語、スペイン語、フランス語、ロシア語などがあります。このため、外国語学習や、多言語に対応した教育にも利用することができます。

まとめ

Funexpected算数は、楽しく算数を学ぶことができるアプリです。

幅広い年齢層に対応しており、簡単な加算や減算から、複雑な代数や幾何学まで、幅広い難易度の問題が用意されています。

また、イラストやアニメーションを使った直感的な問題設定が特徴的で、モチベーションを高めることができます。

複数の言語にも対応しており、外国語学習や、多言語に対応した教育にも利用することができます。

ぜひ、楽しく算数を学びたい人は、このアプリを試してみてください。

\ 算数アプリ「Funexpected」 /

Funexpected算数の口コミや評判

楽しい

3歳の娘が楽しくお勉強しています

App Storeレビュー

子供も飽きずに勉強してくれます。

アニメつきで問題が出てくるので、子供も飽きずに勉強してくれます。音声の指示もあるので、学習用の絵本と違ってつきっきりでなくてもいいのは嬉しいですね。問題の解説もわかりやすく、ちゃんと子供としても理解を深められているようです。

App Storeレビュー

サブスクリプション

Funexpected 算数アプリのダウンロード、BASIC版は無料ですがすべてのコンテンツにアクセスするにはサブスクリプション契約が必要となります。

7日間の無料トライアルの後、サブスクリプション契約を検討して下さい。

サブスクリプションを契約しない場合は、次項を参考にしてください。

Funexpected 算数のサブスクリプション解約方法

iPadかiPadの設定を開き、「アカウント」→「サブスクリプション」を選択します。

解除したいサブスクリプションを選択して、「サブスクリプションをキャンセルする」を選択します。

「サブスクリプションをキャンセルする」が表示されない場合はすでに解約済です。